2018/01/06木材と睡眠の関係

肩こりがひどく、年末に思いきって枕を買い換えました。

世界にひとつだけの自分の枕という事で、気になっていました。

『じぶんまくら-ORDER  MADE  PILLOW』

全国展開されているお店みたいです。

立っている姿勢が一番楽な寝姿勢ということで、まずは診断システムで

頭・首・背中・腰・お尻の測定をしてもらいました。

そして頭と首の高さに合わせて、硬さの異なる中材を用意してくれました。色々種類があって、

忘れましたが…(*.*A)色とりどりだったな…ということしか覚えていません(笑)

出来上がった枕に寝てみると、高さがあってびっくりしました。

今まで自分には低い方がいいと思い使っていた枕はとても低かったようです…

思い込みって怖いですね…( ;∀;)

おかげで少し肩こりは改善されたのかな~…と思っています!(^^)!

 

ちょうど睡眠に関してこんな記事を見つけました。

家の内装に無垢材を使用していない部屋と比較して、無垢材を使用した部屋では、

深睡眠の時間が有意に長く、しかも日中の作業効率も高くなる傾向が確認されているそうです。

木材の匂いで心も体もリラックスできるので、ぐっすり眠ることができるのでしょうね。

 

 

コラボハウスの家は無垢材に囲まれて生活できるので、とてもリラックスのできる

落ち着くお家が完成しますよ。

                                                                                                      是非モデルハウスにいらして、家の中の匂いを感じてみてください。

DSC_0051_R

只今、アンケートにご記入いただいた方に「福袋」をご用意しております。

 

市岡