経営方針発表会

0120-560-578

メニューを開く

ブログBlog

ブログ

2019/01/10

経営方針発表会

グループ会社全体の経営方針発表会と新年会が1月8日にありました。

この日を境に正月気分も抜け、本格的に始動となります。

まず社長より今期の経営方針が発表され、グループ全体の方向性が示されました。

その後、各部署ごとに今期の目標、方針が発表されていきます。

総勢100人近い人数で会場は熱気に溢れてました。


 
今年、住宅業界にとって大きな要因はやはり消費税増税です

消費税が10%に増税されるのは10月からですが、注文住宅は打ち合わせや建築に時間がかかる為、今年の3月末までに請負契約を交わしていれば、引き渡しが10月以降になっても、現行の8%のままと決まっています。

ですので、どうしても駆け込み的にお客様が動くこともあり、2月・3月は集中しがちです。

ただ、増税後に検討する方の為に、国が住宅取得者向けの支援策を打ち出していたりするので、何がなんでも3月末までに!と焦るのではなく、自分に合ったスケジュールでしっかり考えることも必要だと思います。

収入や納税額、ローン取組額によって受けられる恩恵も全然違ってきますので、よくわからないという方はご相談ください。

その後、会議は夕方まで続き全部署の発表が終わりました。

今年一年、しっかり頑張っていこうと決意を新たにしたところで、引き続き新年会へ突入。

普段あまり会わないグループ会社の人たちと話したり…
 


途中様々な企画もあったりで、あっという間に終了。

今年は平成最後の年、そして新元号のスタートの年

記憶に残る節目の年になるよう、頑張ります!
投稿者:営業・高田

その他

contact

お電話でのお問い合わせ

0120-560-578

お電話受付時間 9:00~18:00
定休日:水曜日、年末年始

メールでのお問い合わせ

  • 資料請求
  • ご来店
Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社コラボハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI