【サントピア金光】炭化コルクと周辺施設

0120-560-578

メニューを開く

ブログBlog

ブログ

2021/08/05

【サントピア金光】炭化コルクと周辺施設

7月も終わり、8月初めの日曜、サントピア金光の様子を見に行きました。

他の場所にも家が建ち始める中、コラボハウスの家はというと…

外観が黒っぽくなっています。

前回の記事では透湿防水シートで水色になっていましたね。

完成すると外観は漆喰の白色になるコラボハウスの家ですが、建築中は工事の段階によって色が変わっていきます。

こちらは、外張り断熱に使っている炭化コルクです。

コラボハウスでは、炭化コルクによる外張り断熱と充填断熱のW断熱で、

北海道や東北地方でも通用する高い断熱性能を実現しています。

化学接着剤を使っていない、完全自然素材の断熱材で、優れた断熱性能だけでなく、
調湿性や吸音性、防虫効果など、様々なメリットがあります。

室内はこのような感じになっています。

この日も作業をされていましたが、休憩中に撮影させていただきました。

内部は床もできていて、作業が進んでいるようでした。

また、この日はサントピア金光の紹介用に、周辺施設の写真も撮りに行きました。

最寄り駅はJR金光駅です。(徒歩約9分)

最寄りの小学校は金光吉備小学校になります。(徒歩約5分)

 

そのほか、スーパーや病院も徒歩圏内にあります。

コラボハウスの家が気になった方、家づくりをお考えの方はWEBから資料請求をどうぞ♪

https://www.mutenka-house.jp/form

投稿者:中井

家づくりについて

素材について

contact

お電話でのお問い合わせ

0120-560-578

お電話受付時間 9:00~18:00
定休日:水曜日、年末年始

メールでのお問い合わせ

  • 資料請求
  • ご来店
Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社コラボハウス. All Rights Reserved.